HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  今回の遠征まとめ。

スポンサーサイト


今回の遠征まとめ。

TS3O0608
TS3O0608 posted by (C)TENTO
TS3O0606
TS3O0606 posted by (C)TENTO


最初に、
自分が見た 地震

浦安という街は、
すごく綺麗な街でした。


地震の日。
電車等の交通機関が麻痺し、
拠点にしていた浦安に帰ることは出来ませんでした。


あとで詳しく書くつもりですが、
自分は就活中で横浜におり、
揺れしか体験してなかったんですよ。


なんだかんだで見慣れた景色の

道路はバッキバキのドロドロ。
ボコボコでベコベコ。
電柱は斜め。
ひどいところは家も斜め。
塀とかも斜め。
せりあがるマンホール。
道路の端に、なんか小川のせせらぎが。


水道はストップ。
水道ェ・・・←


これが自分の感じた今回の地震です。
浦安も、元に戻るのは時間がかかりそうです。



言わずもがな、もっと被害を受けた場所はたくさんあります。
ただ、自分が見た地震はこのくらい。

テレビ等見ると、本当に心が痛みます。
当然、被災者の気持ちは分かりません。
ただただ、祈ることしか出来ないです。





そして、さらに主観は続くよ!

本題です。

今回の遠征まとめ。


チョー長いです、とばしながらドゾー←





3/9
夜行バスにて松山を発つ。
消灯後もやたらしゃべる奴がいてイラつく。


3/10
バスは京都着。
午前中に京都で説明会。
その後移動して午後に大阪で選考。
3対2のグループ面接を受ける。
緊張して途中頭がグルグルした。
たぶんワケの分からないことを言った。
その後新幹線にて妹と合流。
夜東京着。浦安の拠点に到着。


3/11
15時から横浜で選考(グループディスカッションのため)移動。
早めについて、同じグループらしき人たちと、
グループディスカッションなのか、グループ面接なのか不安になる。
14時45分ころ、10人くらいまとめて部屋に通され、
そこで地震。

場の雰囲気は『これは耐震実験・地震に対する反応を見る試験だ!』
とりあえず揺れが長いので、数人が机の下に。
自分は扉にイチバン近かったので、近くの人と一緒に廊下に出てみる。
社員さんも様子がおかしい。→地震ですね。
それからしばらくして社内放送がかかり、外で待機。
社員さん大量だなぁ。

余震とかで出たり入ったり。
落ち着いてから、食堂待機。
んで、結局交通が麻痺してるから会社の方が宿を用意してくれました。
ホント助かりました。ネ申ですこの会社。
今日来た人はみんな1次選考通過。ネ申でs(ry

夕食はついていなかったので、
今日の選考で一緒になり、同じように宿をとってもらった人たちと飲みにいくことに。←オイ
12人で選考忘れて盛り上がりました。
すぐ終わるかと思ったんですが、結構長かった。
日付は変わってないと思いますが。
帰るとき、店に客いなかったですからね。

んで、4人ほどでコンビニ寄って、
物がだいぶなくなってるのも気にせず、買い物。
戻って部屋飲み。
ハイ徹夜。
しかしここではなかなかコアな話しました。
就活、その他。
ま、自分は聞き手メインですけd(ry


3/11
部屋帰ってボーっとしてたら、
やはり交通がまずそうなので、
寝るのはやめて情報収集。
朝飯食べて、宿チェックアウト。
みんなそれぞれ帰る。

自分は拠点に昼過ぎごろ帰宅。
変わり果てた街にボーゼン。
小父さんと妹のトリオで華麗なる災害の備えを決行。

この日、ポリタンクを持って水を確保していたのは、
たぶん俺らだけ←


3/12
水道ストップと戦いながら、
妹の制服の採寸に行く。


3/13
水道ストップと戦(ry。
停電はさすがにしなかった。
浦安は被災地です、いちおう。
予定していたTOEICは中止。
さすがに銭湯に行く。
少し車走らせたら、水は出るんだ。


3/14
水道ストップ(ry
予定していた東京での説明会と1次選考は中止。
妹の入学金など支払いに行く。(この駅でエレベーターの写真とりました)
ただし17日に予定していた妹の入学説明会も延期。
18日にとっていた会社説明会も中止となり、関東にいる理由もなくなる。
原発もどうのこうの言い出したので広島に帰ることになる。


3/15
早朝から出て、羽田へ。
途中浜松町を通りすぎたのが切なかった。
ポケセン寄りたk(殴
昼過ぎの飛行機で広島へ。
空港で学校から就活の推薦の話があり、ビビる。


3/16
広島にて、何したっけ。
とりあえず、親父と妹が大喧嘩してオイオイ。


3/17
広島にて(ry
あ、母を病院へ連れて行きました。
腫瘍は良性だったので一安心。
まー妹がやらかしてくれたので(ry


3/18
10時のフェリーで松山入り。
学校行って推薦の話聞いて、帰宅。
現在に至る。






感想。
あーねむい。


というか、先週の火曜の夜出ているので、
今週火曜日までを1週間とすると、

愛媛→京都→大阪→東京→千葉→神奈川→広島

この1週間、僕は動いた(



関東での就活は、今後のめどがたたないですね。
どうしよ。

ただ、今回の旅で受けた選考(大阪)通過しちゃったんだよね・・・
すっかり頭の中になかったんだけど・・・

だから来週また大阪行きます。
あと推薦企業も京都なので、なんか問題なさそうです。
こっちは4月以降と思いますがw



すげー長文でスミマセン;

ともかく自分は元気です!!
心配かけてスミマセン!

Comment
一週間おつです!
松山って愛媛……ですよね?
こんなに地震の影響あったんですか……。

ってこんな状況でも就職活動とはすごいです(汗)
内定貰ったら僕に3DSを(ry
地震の威力すごいですね∑゚(д゚)
威力100でしたもn((別次元

東北関東にかけて今も地震が頻発していますが、
関西のほうは全く揺れません(^ω^;)←
揺れたといえば発生直後だけっていう^^
早く地震がおさまって日本経済も安定するといいです(^ω^)

就職活動お疲れさまです☆
東京行ったらやっぱポケセン行かなky(((蹴
一週間忙しかったようで…お疲れ様です!

関東はまだ余震続いてますね。
マジで原発怖い… 。:゚(。ノω\。)゚・。

自分のとこは「水道ェ…」というより「ガソリン…」という感じですねw

無事で何よりです^^
1週間お疲れ様でした!!
写真・・・横浜といえど大変な被害だったようですね;;;
とりあえず無事で何よりです!^^*

ボクは金沢で揺れた(震度3くらい)んですが、
「震源は・・・え!?宮城!?東北の!!?」って
すごいビックリしましたが、
うーにさん、面接中とか・・タイミング悪すぎる・・・(汗
Re:
あっスミマセン;
写真は千葉県浦安市です。拠点にしていたのでモロ現場です。
・・・わかりにくい文章ですみません!
ちなみに愛媛はなんら影響ないです(笑

関東方面の就職活動は滞っちゃいましたw
3DSか・・・自分の分で精一杯d(
って誰に渡せばいいんですか!?←w
Re:華蓮さん
たしかに威力100!
マグニチュードも9まで来たら威力高いww(

余震がつづきますね・・・
自分も現在愛媛なので、なんら変わりない日常に唖然としてます。
CMやニュースとかくらいですね、地震の影響(笑)

ポケセンは目の前まで通ったのに・・・!
地震の次の日とかはクリアファイル配ってたらしいですね!(何

Re:トムさん
トムさんは関東在住ですよね・・・
余震続いてますので、気をつけてください!

原発が一番怖いですよね。
自分も早めに戻ったのは原発の件があったので・・・

「ガソリン…」ですよね。
こちらの方も値段がどんどんあがってる気がします。

皆さんの無事を願ってます☆
Re:けーたさん
おっと、こちらも紛らわしい文章で申し訳ない;
写真は千葉県浦安市です。液状化ハンパないです←

けーたさんも揺れを体験したんですね。
ニュース見てると余震の震源もいろんなとこに行ってて、
ビックリしました。
面接待機中でしたよ~しかし選考受けずにすんだので、
ある意味タイミング良いかもです(笑)

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する



管理人について・・・

うーに

Author:うーに
広島→愛媛→神奈川なう。
社会人2年生になりました。

詳しいプロフは FC2プロフ にて。

ブロとも申請

ひとこと(2014/1/5)
長期休暇は油断して体調壊す。
 オナズリ参戦中!
 FBAS放置中!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます^^
カスタム検索
カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント
カテゴリ
カテゴリ説明は こちら にあります。
フォト蔵
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
