HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  日記   »  旅日記  »  ちょこっとたのしまね



ちょこっとたのしまね

えー、
今更ながら夏休みの思い出というわけではありませんが・・・

8/21に島根いってきました。


数日前にテレビで石見銀山のことをやっていて、
親父がノリノリで話してきたので、
「行きたそうだなぁー」
と思っていたら案の定。


とりあえず、実家からは車で2時間くらいで行けたっけ?


途中、三次に寄って昼飯食べて
石見銀山と、仁摩サンドミュージアムとかいうところに行きました。

sTS3O0744
sTS3O0744 posted by (C)TENTO

こんな感じで(行った証拠w


石見銀山は、駐車場に車を置いて、
川沿いをひたすら歩いて、
なんか銀ほってた洞窟的なところ、入りました。
金とるんかい!とか思いました。

sTS3O0742
sTS3O0742 posted by (C)TENTO
sTS3O0741
sTS3O0741 posted by (C)TENTO

これは確か行く途中にあったやつ。
洞窟の中はめっちゃ涼しくて、最高でした!
当日暑かったし・・・


サンドミュージアムはでっかい砂時計がありました。
なんかすっげー砂時計もありました。
いろんな砂浜の砂があって、砂標本とか作って楽しみました^^(最初の写真にあります


んで、ついでに海側に行こうということで、
砂標本にもある、鳴り砂の琴ヶ浜へ行きました。
たしかに砂浜歩いたら、キュッキュッいっておもろいです。
かなりきれいな砂浜なんですが、もうだいぶ寂れてるようで・・・

砂は波に洗われないと鳴らないらしいんですが、
最近は砂浜の上の方まで波が来ず、上の方は鳴らないそうです。
昔は人工的に入れ替えて管理してたそうですが今は(ry

ということを急に現れたおっさんに聞きました。


おまけのような本編のようなへ続く。




三次に寄ったと言いました。

sTS3O0740
sTS3O0740 posted by (C)TENTO

三次はですねー!
我らがカープの梵英心選手のふるさとなんですよ!(

まぁそれはいいんですけど、
個人的に超ウケたので(殴



sTS3O0739
sTS3O0739 posted by (C)TENTO

イチロー選手もありました。

ここで食べたアイス、うまかったなぁ・・・



というわけで、自分らしくグダグダな旅日記終了です。



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する



管理人について・・・

うーに

Author:うーに
広島→愛媛→神奈川なう。
社会人2年生になりました。

詳しいプロフは FC2プロフ にて。

ブロとも申請

ひとこと(2014/1/5)
長期休暇は油断して体調壊す。
 オナズリ参戦中!
 FBAS放置中!w

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます^^
カスタム検索
カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント
カテゴリ
カテゴリ説明は こちら にあります。
フォト蔵
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
